?流行モノ?,ヒマリッチ,川島和正さん,bb

?流行モノ?,ヒマリッチ,川島和正さん,bbのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

?流行モノ?,ヒマリッチ,川島和正さん,bb

2009年2月これから流行りそうなモノ

ヒマリッチとグーグルの検索窓に打って、ググってみる。
もしかして ヒマワリ」って呑気なコトを聞いてくるグーグル先生。

ヒマリッチとは、あくせく働かなくてもリッチな人を指す造語。
つまり、ヒマなのにリッチだというコト。
派遣問題・年金問題・上場企業の倒産やリストラの流れに流されずにヒマでリッチ。
普通は、忙しくて貧乏。ワーキングプア。
思いついた。忙しくて(busy)で貧乏なのでBB。いや、bbの方が小文字の分、貧乏っぽい(苦笑)。

実は、情報起業家である川島和正さんが昨年春にテレビ東京で取材された時に
番組関係者が、つくったコトバが「ヒマリッチ」。

2008年3月は検索結果0件だったのに、
今では11000とか14000件とかヒットする。
これから、雑誌やテレビなどのメディアでも報道されてますますヒマリッチは露出するだろう。
こてこての「情報商材宣伝サイト」に混じって、LUNA℃の「雑学王子の部屋」が何位まで来るのか?興味有り。

川島さんの詳細情報は、ネットでいくらでも出てきます。
情報商材の7daysベストセラー書籍も何冊も出してます。

働かないで年収5160万円稼ぐ方法
図解働かないで年収5160万円稼ぐ方法
楽して成功できる非常識な勉強法
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

LUNA℃は「引き寄せの法則」を持ってます。おもしろい。
LUNA℃も別名義で執筆活動などしてますので、将来対談出来ると面白い。
少しだけ、メールをやりとりしたコトがあるよ。別名義なので、川島さん、気付いてないと思うけど。
本の間違いを修正したり。

川島さんのメールマガジンのバックナンバーはこちら
http://7ds.jp/bkn.html

banner_01[1].gif
人気ブログランキングへ←ヒマリッチ?

スポンサードリンク

雑学王子の部屋の?流行モノ?,ヒマリッチ,川島和正さん,bbのリンクについて

雑学王子の部屋の?流行モノ?,ヒマリッチ,川島和正さん,bbのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

