?流行モノ?,白いイチゴ,初恋の香り,三好アグリテック

?流行モノ?,白いイチゴ,初恋の香り,三好アグリテックのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

?流行モノ?,白いイチゴ,初恋の香り,三好アグリテック

2009年バレンタインへ向けて流行るモノ

三好アグリテックという会社が20年かけて品種改良したイチゴが注目を集めている。
イチゴは赤いというイメージを覆す「白いイチゴ」だ。



この白い苺の名前は「初恋の香り」。
某番組でも取り上げられたが、従来のイチゴとコラボさせれば、めでたい紅白イチゴに!
別の色も作れるらしいが、黒とか青だと食欲わかないな、、、。

一般のイチゴよりも糖度が高くて、甘酸っぱい。
初恋の想い出をイメージさせる香り。初恋の香り。良いネーミングだ。

だが、1粒500円と高い。世界に2000苗しかないから、量産が出来ないのだ。
1パック500円でも高級なイチゴだってのに。
品薄・高額だからこそ、プレゼントに最適。
決して「熟れてないイチゴ」をプレゼントしてはいけない(笑)。

三好アグリテックは、昭和47年に日本初の「ウィルスフリー苗」を供給した会社。
安心して食べれるコトは嬉しい。

最近は、バレンタインも、女子→男子ではなく、女子→女子や自分へのご褒美が多いらしい。
白いイチゴは、きっとバレンタインもホワイトデーもモテモテだ。
手に入れば、の話だけど。

一応、雑学ブログなので、イチゴについて。
本来は初夏である5,6月が旬の食べ物。
だが、現在、クリスマスやバレンタインのイベントに欠かせなくなり、11月から6月の生産が95%で、7月から10月の生産が5%。
昔は、冬に食べれるモノじゃなかったんだね。

banner_01[1].gif
人気ブログランキングへ←年中イチゴ

スポンサードリンク

雑学王子の部屋の?流行モノ?,白いイチゴ,初恋の香り,三好アグリテックのリンクについて

雑学王子の部屋の?流行モノ?,白いイチゴ,初恋の香り,三好アグリテックのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

