都市伝説,雪山

都市伝説,雪山のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

都市伝説,雪山

ある大学の登山パーティーが雪山で遭難した。
運良く山小屋を見つけて、4人のメンバーはそこで夜を明かし、救助を待つことにしたんだ。

山小屋はずっと使われてなく、薪も燃料もない。
体力も精神力もまいっちまって、寝てしまうかも知れない。
「このまま寝てしまったら凍死してしまう!」
メンバーは朝まで体を動かすことによって、眠らないように工夫した。

方法は4人で山小屋の4隅へそれぞれ移動。
時計回りでリレーのように、隣の隅のメンバーにタッチして行く。
これなら眠る暇もなく体を動かして体温の維持にもつながる。
4人は暗闇の中、睡魔と闘いながら無事に朝を迎えた。
そして救助されたのだ。

後日、大学の後輩にその話をした時のこと。
後輩は首をかしげた。
「先輩、おかしいっすよ。だって、4隅に居て、リレーするなら、移動中のメンバーが必要ですよ。つまりそれは4人じゃ足りないんですよ。5人居ないと成立しないんですよ
助けてくれたの、誰??




これをネタに一つ思いついたので、以下。


ある大学の登山パーティーが雪山で遭難した。
運良く山小屋を見つけて、はぐれて遭難した2人はそこで夜を明かし、救助を待つことにしたんだ。

山小屋はずっと使われてなく、薪も燃料もない。
体力も精神力もまいっちまって、寝てしまうかも知れない。
「俺、もうダメだわ。眠くて仕方ない、、、」
「このまま寝てしまったら凍死してしまうぞ!しっかりしろ」
彼は意識朦朧の友人のほっぺたを叩いたりしながら、一晩中声を掛け続けた。

翌朝、彼の必死の励ましも空しく、友人は死んでしまった。
「俺が寝かせなければ、あいつは死なずに済んだのに」
彼は自責の念で大泣きした。

検死の結果、友人の死因は凍死ではなく、殴打によるショック死だった。殴りすぎだから


banner_01[1].gif
人気ブログランキングへ←剣士と闘ったならヨロシク
やりすぎコージーDVD 1 ウソか本当かわからない都市伝説 第1章


都市伝説をメジャーにしたDVD
やりすぎコージーDVD 1 ウソか本当かわからない都市伝説 第1章
テレビ東京系バラエティ番組『やりすぎコージー』の第1弾映像作品で、
「ウソか本当かわからない都市伝説 第1章」を収録。
おぎやはぎの矢作、サバンナの高橋、ダイノジの大谷らが、都市伝説を真面目かつユーモアたっぷりに披露している。
【映像特典】
秘蔵映像 ほっしゃん。鼻うどんロングバージョン(予定)
【音声特典】大橋アナが隣で一緒に見ているような雰囲気になれる副音声(本編のみ)(予定)
※リンク先は楽天のショップです。

スポンサードリンク

Category 都市伝説

雑学王子の部屋の都市伝説,雪山のリンクについて

雑学王子の部屋の都市伝説,雪山のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

